日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第9回年次大会
セッションID: 24B3
会議情報

24B(ルームB)
オンライン授業デジタル教科書の試み-Scratchプログラミング -
小野 功一郎
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

オンライン学習だからこそおこなえるメリットを活かし、思考⼒や創造⼒を育むプログラミング(Scratch)の学習システムの開発に取り組んだ。環境としてはパソコンかタブレットとインターネット環境が備わっていれば受講ができる。教師は「何か聞かれたら答える」という形式の教師⽀援型スタイルを採⽤した。コンセプトは「自分が自分の中で主人公になれる教育」である。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top