日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
高等教育の質保証/一般
初級日本語学習者のための自律学習と教室活動をつなぐe-learning教材の開発
大谷 つかさ白鳥 文子篠原 みゆき
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2021 年 2021 巻 4 号 p. 73-76

詳細
抄録
本研究は,初級日本語学習者の自律学習による運用能力向上を目指したe-learningの教材開発に関する研究である.語彙のインプット,基本文型の音声でのやりとりを繰り返し行って,運用能力の向上に結び付けられるようにするとともに,学習スタイル,学習時間に配慮することで継続的な自律学習を促す日本語教材とした.教材の特徴は,自律学習を目指すだけではなく,積極的な教室活動につなげられることを最終目標に置いた点である.
著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top