日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
批判的思考態度育成のための学習動画と質問活動を定時制高校の数学科で取り入れた授業設計と評価
名知 秀斗向後 千春
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2022 年 2022 巻 1 号 p. 52-59

詳細
抄録

本研究では,定時制高校の生徒の批判的思考態度を育成するために,批判的思考態度育成のための学習動画と質問活動を,数学科に取り入れた授業を設計し,設計した授業の評価を行った.評価の結果,設計した授業は,定時制高校の生徒の批判的思考態度を高めること,学力低群と高群の両群の生徒の批判的思考態度育成を促進することが明らかとなった.

著者関連情報
© 2022 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top