日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
複数教員による全学共通科目における授業品質の平準化
真弓 英彦
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2022 年 2022 巻 3 号 p. 79-83

詳細
抄録

高等教育における全学共通科目では概ね複数教員による授業が実施されており,大学全体での教育の質的向上を実現するためには,教員間の授業格差を極小化して授業品質の平準化を図る必要がある.本研究は本学独自の課題も考慮したうえで,担当する複数教員間の情報連携,シラバスおよびテキストの共通化,ルーブリックの共有によって学習支援に取り組んだ成果や更なる課題を整理した.

著者関連情報
© 2022 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top