日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
受講生の進捗状況や理解度を把握する演習支援システムの開発
神屋 郁子財津 玲奈下川 俊彦
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2022 年 2022 巻 3 号 p. 117-121

詳細
抄録

大学の授業において,教員が学生の授業の理解度や学習の進捗状況を知ることや,理解できていない問題を解決し,学生の理解度を向上させることは教育上重要なことである.これまでに我々は,大学の演習科目における学生の理解度や進捗状況を把握する授業支援システム「サポちゃん」を開発してきた.従来サポちゃんは対面授業を想定していた.しかし,現在,遠隔授業やハイブリッド授業といった形態の授業が広まってきた.そこで,そのような授業形態でも,理解度や進捗状況を把握可能にするシステムを開発する.

著者関連情報
© 2022 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top