日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
小学校段階におけるクリティカル・シンキング教育の実践の検討
―教科等横断的な視点でのGoogle Classroomの活用を通して―
上園 雄太
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2023 年 2023 巻 4 号 p. 41-48

詳細
抄録

本研究は,教科等横断的な視点でのGoogle Classroomの活用を通した批判的思考(クリティカル・シンキング)教育の効果を測定し,学校教育活動に反映できるより効果的な方法について考察することを目的とした.批判的思考(クリティカル・シンキング)に関する先行研究を調査し,効果的なアプローチについて検討し,クリティカル・シンキングを軸とした教科等横断的な実践計画について考察した.

著者関連情報
© 2023 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top