日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
大学1年次から3年次までの段階的キャリア開発プログラムの設計
井上 奈美子藤井 厚紀
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2024 年 2024 巻 3 号 p. 300-303

詳細
抄録

本研究は,大学1年から3年まで段階的に熟達するキャリア教育プログラムの開発を目指した.各授業前後の検証から,1年生ではライフキャリア教育の成果が,2年生の学生同士の協働作業では社会人基礎力の向上が,3年生の企業連携の問題解決演習では自己評価能力の向上が確認された.また,学生主体の学習を促すことで,1人の教員が3科目を運営できる体制を構築することができた.

著者関連情報
© 2024 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top