日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
D214 聴覚障害学生へのマルチメディアとネットワークの支援による教育実践
荒木 勉
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 201-202

詳細
抄録
聴覚障害者への教育に、マルチメディアの支援により、画像データや映像データをビジュアルインタラクティブに展開・提示することにより分かりやすく指導を行っている。同時に、マルチメディアを用いたネットワークの支援により、教育環境においてのコミュニケーションの幅を広げ、学生に社会的視野を持たせ、向上心の喚起を図っている。教育環境を広げ、周りとの関わりを持たせた中で、聴覚障害学生への指導効果をあげている。
著者関連情報
© 1994 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top