日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
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B115 マルチメディア教材開発に関する研修の現状と課題
篠原 文陽児中野 照海田島 惠介下川 正人萩野 正昭
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p. 21-22

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抄録

平成4年3月、文部省は、昭和48年以来の「視聴覚教育研修」を、マルチメディアやハイパーメディアに代表されるコンピュータ等の新しい機器の動向をも含む幅広い研修とするため、「視聴覚教育メディア研修」とする改善充実を図った。その結果、国及び各都道府県・指定都市教育委員会等は、この新たな「視聴覚教育メディア研修カリキュラムの標準」のもとで実施している。 本報告は、マルチメディアの教材開発に関する現職教育の現状と課題をまとめている。

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© 1995 日本科学教育学会
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