日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
29-3E4 STSアプローチに基づく授業実践とその考察 : モジュール「健康と環境」を事例として
坂部 章熊野 善介松本 幸啓
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 207-208

詳細
抄録
1997年10月23日(木)〜同年12月11日(木)の期間、静岡県立掛川東高等学校3年生3クラスを対象にSTSアプローチに基づくモジュール「健康と環境」の授業を、同校で生物を教える松本教諭と共にT.T方式で行なった。さらに授業における生徒と教師の関わり方にも着目した。ここでは本モジュールにおけるSTS授業で生徒達の積極的な活動が見られたことを報告する。
著者関連情報
© 1998 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top