日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
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発表
第二言語習得(SLA)理論におけるL2産出モデルに基づく英語単元カリキュラム開発研究 : 学習方略特性に焦点を当てて
中野 有輝子木村 捨雄
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p. 301-302

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抄録
本研究は,第二言語習得理論研究(Second Language Acquisition Theory and Research)の「理解可能なインプット・アウトプット」や「インタラクション」をベースに,高校生を対象に,英語産出過程におけるL2ベースでの有意味化や,意味交渉を支援・促進するための学習方略の確立を目指す。そのため,高校生の英語産出過程での学習方略の特性を分析し,その特性を生かしたCAI教材・システムを行う。
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© 1999 日本科学教育学会
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