日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
30A-4 理系高校生のための「英語」授業 : マルチメディア導入による生徒及び教師の変容
井口 実千代篠原 文陽児
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 225-226

詳細
抄録
本稿は工業高校1年生189名を対象とした平成11年度、教科:英語、科目:「オーラルコミュニケーションB」におけるマルチメディア導入による生徒の変容の報告である。「話し手の意向などを聞き取る能力を養うとともに、積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を育てる」ことを目標に、マルチメディアの導入により見られた生徒と教師の変容は、情報化社会での今後の「英語」授業を改善する上での重要な手がかりとなることを指摘している。
著者関連情報
© 2000 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top