日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2B1-B4
会議情報
発表
3B1-B4 SPPにおける博物館連携の授業実践(学校と博物館・動物園等の連携-学校が教えたいこと、博物館が伝えたいこと-)
寺田 安孝
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
サイエンス・パートナーシップ・プログラム(SPP)は,博物館などの研究教育機関と学校との連携を支援する理科教育振興策のひとつである。本実践では,地域の博物館との連携による学習プログラムを実践し,その成果を検討した。ここでは,その実践内容について報告し,学校と博物館との連携の在り方や今後の課題等について述べた。
著者関連情報
© 2005 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top