日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G2-I5
会議情報
発表
2G2-I5 色素増感太陽電池を用いた教育実践とその評価 : 理科実験,環境教育およびESD教材としての活用(教材開発II,一般研究発表,転換期の科学教育)
山本 勝博宮本 憲武堀川 理介池田 昌子伊藤 美代子松原 静郎
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
開発した色素増感太陽電池を活用した,いくつかの教育実践(授業,部活動および教員研修)を行い,生徒や教員からアンケート調査を実施して実験教材としての評価を行ったり,理科実験,環境教育やESD教材としての可能性を探った。また,本実験教材を開発する際の教材開発の視点や改善方法も合わせて考察した。
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top