日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3B2-M1
会議情報
発表
3B2-M1 小学校教員の研修課題からみた自然体験学習推進地域システムの可能性(科学教育と自然体験学習(3),自主企画課題研究,転換期の科学教育)
降旗 信一
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
小学校教員と自然体験活動指導者の両者の自然体験活動に対する意識における共通性と差異性を明らかにするため、自然体験学習を進めるための指導者の資質と力量形成に関する調査を教員と自然体験活動指導者の双方に実施した。その結果、教員と自然体験活動指導者では課題と考える研修項目に差があることが明らかとなった。
著者関連情報
© 2007 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top