日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G1-D2
会議情報
発表
2G1-D2 教職大学院生を想定した教育実習日誌の分析結果とその可視化の検討 : OpenPNEを援用した実習日誌の分析結果を星座グラフに表示して(教育方法と評価,一般研究発表,転換期の科学教育:これからの科学的リテラシー)
稲田 佳彦住野 好久高橋 香代橋ヶ谷 佳正小山 朝子泊 直希近藤 勲
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は教育実践と理論の往還・融合を重視する教職大学院のカリキュラムの一環として,学部新卒者を想定し設定した授業科目「学校おける教育実習(課題発見)」と「教育実践研究I」の有効性を検証するために,発足に先駆けてモデル学生を教育実習校へ派遣して実施したシミュレーションの結果をまとめた報告である.
著者関連情報
© 2008 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top