日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G1-D3
会議情報
発表
2G1-D3 プロジェクト実習「環境学習の場のデザインと評価」における学習効果(教育方法と評価,一般研究発表,転換期の科学教育:これからの科学的リテラシー)
石村 源生
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は科学技術コミュニケーションの効果的な学習手法であると考えられるプロジェクト実習の学習効果測定手法を検討するために、2007年度CoSTEPプロジェクト実習「環境学習の場のデザインと評価」の授業開始直後と終了後に受講生に採った、項目対応式アンケートの結果を比較対照した。
著者関連情報
© 2008 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top