日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G1-A5
会議情報
発表
1G1-A5 科学系博物館における人々の科学リテラシーを涵養する学習プログラムの評価体系構築の試み(科学教育連携システム,一般研究発表,転換期の科学教育:これからの科学的リテラシー)
小川 義和高橋 みどり
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究では、科学系博物館における人々の科学リテラシーの涵養を目的とした学習プログラムの開発にあたり、国立科学博物館の科学リテラシー涵養活動の枠組みをもとに、諸文献を参考にしながら評価の枠組みを検討した。
著者関連情報
© 2008 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top