日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G2-F8
会議情報
発表
1G2-F8 媒介変数で表される曲線の学習へのテクノロジーの利用 : What-If-Not方略を活用して(IT・メディア利用の科学教育システム,一般研究発表,次世代の科学力を育てる)
大西 俊弘
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は媒介変数で表される曲線を学習する際に、グラフ電卓などのテクノロジーを利用して、生徒自らが探究的に学習する方法を提案する。その結果,曲線の相互関係を知ることができ、生徒の数学に対する見方が広がることが分かった。
著者関連情報
© 2009 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top