日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G4-A4
会議情報
発表
2G4-A4 イラスト教材の使われ方と提供のあり方(IT・メディア利用の科学教育システム(2),一般研究発表,次世代の科学力を育てる-社会とのグラウンディングを求めて-)
小松 幸廣松田 知子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
小中学校用イラスト教材を制作し、データベース化して提供しているが利用状況の改善を図るために教材の人手方法、使われ方等の聞き取り調査を行い、その結果を分析して提供方法とイラスト教材の内容および付帯情報を改善した。
著者関連情報
© 2010 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top