日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3G2-H3
会議情報
発表
3G2-H3 Collegeレベルの数理科学教材における挿図利用について(教育実践・科学授業開発(6),一般研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディングを実現するために)
金子 真隆山下 哲北原 清志高遠 節夫
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究では,我々が行った教員対象のアンケート調査,および教科書調査により明らかとなった,教材中の図の利用の実態とニーズに基づき,我々の開発してきたKETpicによるCollegeレベルの数学教材中への挿図が,そのようなニーズを相当程度満たし得ることを例証する。
著者関連情報
© 2011 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top