日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3A2-C3
会議情報
表紙
3A2-C3 I^3のInquiry(探究)およびInnovation(技術革新)学習ユニットの内容構成(国際技術・工学教育者協会の小学校技術・数学・理科が連携したInvention-Innovation-Inquiry (I^3)カリキュラム,課題研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)
市村 尚史磯部 征尊山崎 貞登
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本稿では,国際技術・工学教育者協会(International Technology and Engineering Educators Association)が開発した小学校5,6学年のためのI^3プロジェクトのうち,Inquiry(探究)およびInnovation(技術革新)学習ユニットの到達目標と学習内容,指導計画,プレ/ポストテスト,オーセンティックテストの内容と方法を紹介する。
著者関連情報
© 2012 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top