日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 3A1-G2
会議情報
発表
3A1-G2 研究者のための科学コミュニケーション研修で求められていること(2)実践 : JST科学コミュニケーションセンターの研修開発・実施報告(科学者の科学コミュニケーション・トレーニング,課題研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)
森田 由子竹下 陽子小泉 周
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抄録
本発表では、平成24年度に、JST科学コミュニケーションセンターが開発した研修プログラムの内容と、実施に関する知見について、同センターが行った研究者に対するアンケート調査結果をひきくらべながら、研究者の支援のあり方を考える。
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© 2013 日本科学教育学会
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