日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G1-B2
会議情報
発表
2G1-B2 数学教育における「マス・フェア」の実践に関する一考察(教育実践・科学授業開発,一般研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)
澁谷 久
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究は,フェアを教科教育の場に有効に導入する方法に着目し,学習主体を教科におけるリトルティーチャーと位置付け,パビリオン方式の設定による方法を用いて,「マス・フェア」を含む実験授業によりその有効性を検証した.その結果,社会的自尊感情を育成できることが明らかとなった.
著者関連情報
© 2013 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top