日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2B1-Y14
会議情報

発表
環境学習を支援するデジタルすごろくゲーム「里山Life・アドミンズ」の開発と実験的評価
出口 明子関口 有人川島 芳昭大久保 達弘
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

筆者らは里山林の植生遷移,及びその管理や利活用についての理解支援を目的とした環境学習教材として,栃木県内の里山林を舞台にしたすごろくゲームを開発しており,そのデジタル化に着手している。本稿では開発したデジタルゲーム教材の概要を解説するとともに,大学生を対象とした実験的評価の結果を報告する。

著者関連情報
© 2017 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top