日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
43
セッションID: 1
会議情報

論文集
NGSSにみるSTEM教育における数学の位置づけ
*辻 宏子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

STEM 教育における課題として,「算数・数学」の位置づけがその一つとして挙げられる.STEM 教育を先進的に進めている米国では,NGSS においてCCSSM をもとに科学と数学の内容の関連付けを詳細に行っているなどの取り組みがある.本研究においては,この取り組みについて整理し,今後の日本におけるSTEM 教育への取り組みに対する示唆を得ることを目的とする.

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top