日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
43
セッションID: 1
会議情報

論文集
「問いかけ」の活用による自学自習を促す理科教材の開発
*ドウ ギョクテイ池田 文人
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究は、中国の小学校理科の教科書を、子どもたちが自学自習できるように改善することを目的とする。(1)日中での問いかけ数の違いが生まれた要因を、両国の教育政策や文化的背景などの観点からあきらかにする(2)日本の教科書の利点を中国の教科書に取り入れることによる自学自習における効果を検証する。

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top