日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
43
セッションID: 1
会議情報

論文集
研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン力を育成するeラーニング教材の開発
*田中 佐代子小林 麻己人三輪 佳宏
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究では研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン能力を育成するために,実践的・体験的に学べるeラーニング教材案を制作して,その有用性を大学院の授業で検証した.その結果,本教材は全体的に有用性が高いと評価された.特に有用性が高いと評価された教材の内容は「レイアウト」,「配色」,「グラフ」であった.また受講生のPowerPointのスキルに差に応じて,教材の内容や提示方法を工夫する必要があることがわかった.

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top