日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
46
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実社会の課題解決に向けたPBL科目のテーマ設定による自己評価
*瀬戸崎 典夫北村 史
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抄録

本稿では,実社会の課題解決をねらいとしたPBL科目のテーマ設定による自己評価の違いについて検討し,PBL科目の充実に向けた知見を得ることを目的とした.大学2年生を対象に自己評価を分析した結果,設定されたテーマによって,専門的な知識技能を用いた課題遂行ができていたことが示唆された.一方,データサイエンス系のテーマを選択した学生らにとって,情報工学分野を学ぶ機会が少なかったことが推察された.

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© 2022 日本科学教育学会
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