日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
46
セッションID: 1
会議情報

論文集
「主体的に学習に取り組む態度」をどのように評価するか
*山崎 貞登
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

学習評価観点「主体的に学習に取り組む態度」の方法や実施の在り方について,診断的,形成的,総括的評価の各機能に留意し,2022年度から観点別学習評価が導入された高校の実践事例,「Shuffle.(シャッフル・テン)」によるAIリコメンドコンテンツの紹介,小・中学校における小型人型ロボットを教材としたAIリテラシー育成のための授業実践を紹介しながら,議論を深める.

著者関連情報
© 2022 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top