日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
46
セッションID: 1
会議情報

論文集
パフォーマンス評価を取り入れた物理基礎カリキュラムの開発
*宮川 貴彦石田 智敬藤江 和也池畑 剛筒井 康隆
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

2022 年度より高等学校では「観点別学習状況の評価(観点別評価)」が年次進行で実施される.このよ うな背景のもと,愛知県立岡崎北高等学校において,1 年生を対象にパフォーマンス評価を取り入れた物理基礎 カリキュラムの開発研究を,1年間を通じて実施し,観点別評価における「思考・判断・表現」ならびに「主体的 に学習に取り組む態度」の観点に対する評価方法のあり方について検討した.

著者関連情報
© 2022 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top