日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1
会議情報

論文集
科学教育における数量の扱われ方
*後藤 顕一何 佳敏孔 泳泰鮫島 朋美寺谷 敞介野内 頼一
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

科学教育における数量的な扱い方は,今後の我が国の進展にとっても,国際的な視点から見ても極めて重要である.数量的なリテラシーは,科学技術の理解と発展に不可欠であり,適切な判断を下すために必要な事項である.多くの国々が持続可能な社会を構築するために,数値の正確な理解と活用の重要性を認識している.このような背景から,数量的なリテラシーの向上と教育改革に取り組むことが,未来の世代の成長と社会の発展に寄与できると考え,本企画を提案する.

著者関連情報
© 2024 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top