日本科学教育学会研究会研究報告
Online ISSN : 1882-4684
ISSN-L : 1882-4684
発表
千葉県における理科教育充実のための取組とCST(コア・サイエンス・ティーチャー)への期待
髙野 義幸
著者情報
キーワード: CST, 千葉県, 理科教育
研究報告書・技術報告書 フリー

2010 年 25 巻 3 号 p. 95-97

詳細
抄録

本県理科教育に係る平成22年度の取組は,SSH(スーパーサイエンスハイスクール),SPP(サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト),理科支援員の配置,サテライト研究員,教科研究員,理科実験土曜塾,「魅力ある授業づくりの達人」認定事業,千葉県立中央博物館における理科関係事業,現代産業科学館における理科関係事業等がある。CST事業の研修を受講した教員が,本県理科教育の充実に資することを期待する。

著者関連情報
© 2010 一般社団法人 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top