広報研究
Online ISSN : 2435-9882
Print ISSN : 1343-1390
BtoB 企業の中立的コンテンツによるレピュテーション醸成プロセス
大手 IT サービス企業の事例より
広瀬 安彦
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ジャーナル オープンアクセス

2021 年 25 巻 p. 20-31

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抄録
本論考では、BtoB 企業が潜在顧客に対し、サードパーティクッキーによるリターゲティングに頼らな いインターネット広告を用いたコーポレート・コミュニケーションを実施し、潜在顧客のレピュテーション 醸成に繋げるプロセスの仮説モデルを構築することにより、その仮説を計量的に裏付けるための調査項目を 導出した。その結果、中立的なコンテンツを読了した前後の変化を測定することなどにより、レピュテーシ ョンを醸成する態度変容の実証的な検討の可能性を示した。
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© 2021 日本広報学会
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