横幹連合コンファレンス予稿集
第4回横幹連合コンファレンス
セッションID: 1B2-3
会議情報

いきいきとしたキャラクタとの触れ合い ― 作品Kobitoを起点として
*三武 裕玄長谷川 晶一佐藤 誠
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
IVRC2004出場作品“Kobito -Virtual Brownies-”は,実物体によるキャラクタとの触れ合いを通じてキャラクタが目の前の実世界に存在するかのような感覚を生み出す作品である.実現の鍵となった「かわいらしいキャラクタ動作と自在なインタラクションの両立」はキャラクタ動作生成の研究テーマとしても興味深く,新たな動作生成手法の実現や研究テーマの創造に繋がってきた.本講演では,Kobitoを起点とした触れ合えるキャラクタの研究を紹介する.
著者関連情報
© 2011 (NPO)横断型基幹科学技術研究団体連合(横幹連合)
前の記事 次の記事
feedback
Top