理学療法科学
Online ISSN : 2434-2807
Print ISSN : 1341-1667
原著
バーチャル教材を用いた解剖学演習後の学生の解剖学への興味と苦手意識の変化
糸数 昌史久保 晃谷口 敬道小阪 淳
著者情報
ジャーナル フリー

2016 年 31 巻 5 号 p. 715-717

詳細
抄録

〔目的〕バーチャル教材を用いた解剖学演習を実施し,解剖学に対する学生の興味と苦手意識の変化を調査すること.〔対象と方法〕理学療法学科2年生100名.バーチャル教材を用いた演習後に,授業評価と解剖学に関するアンケート調査を実施した.併せて苦手科目としての解剖学の状況を前年度と比較した.〔結果〕バーチャル教材は学生の興味を喚起し,解剖学を苦手とする学生が有意に減少した.〔結語〕解剖学実習にバーチャル教材を用いることで,学生の解剖学への苦手意識を解消することができた.

著者関連情報
© 2016 by the Society of Physical Therapy Science
前の記事 次の記事
feedback
Top