英語教育研究
Online ISSN : 2423-8724
Print ISSN : 0919-2662
ISSN-L : 0919-2662
Effects of Silent English Sentence Reading Training on Processing Formulaic and Non-Formulaic Sequence Knowledge in the L2 Mental Lexicon
西村 浩子
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2020 年 43 巻 p. 57-76

詳細
抄録
学習者の英語定型・非定型表現の知識に対し、英文の非明示的な黙読トレーニングが、どのような影響を持つのかを事前・事後テストにより検討した。その際に、参加者を事前テストの得点により2群に分割し、定型・非定型表現の文の中への適合性を判断してもらうテストを実施した。分析の結果、上位群において解答時間に交互作用が見られ、英文の黙読トレーニングが定型表現の処理のスピードを促進することが示された。
著者関連情報
© 2020 関西英語教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top