組織科学
Online ISSN : 2187-932X
Print ISSN : 0286-9713
ISSN-L : 0286-9713
特集
新しい価値をもたらす消費者の発信行動:コンテンツ産業における消費,支援,伝達,創造活動とその関係性の定量分析
一小路 武安勝又 壮太郎
著者情報
ジャーナル フリー

2016 年 49 巻 3 号 p. 33-46

詳細
抄録

 本研究ではまず,消費者の消費のほかに,(情報)伝達,創造,(創造)支援という3つの活動からなる発信行動に注目し,消費を含めた4つの活動を先行研究から整理する.そのうえで,インターネット上の投稿動画を中心にマンガも対象とした調査から,それぞれの活動の関係性を,分野横断性を確認する活動要因,当該分野における活動要因,より一般的な活動要因の異質性から明らかにした.

著者関連情報
© 2016 組織学会/著者
前の記事 次の記事
feedback
Top