プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
1999年度秋季
会議情報

C-32 プロジェクトベース教育の効果に関する考察
大隅 智春鴻巣 努関 哲朗新井 浩志西尾 雅年
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 179-180

詳細
抄録
近年はプロジェクトベース学習 (project-based learning) と呼ばれている学習法が広く用いられており, 個人やグループにおける自己発展的な学習法として重要な位置を占めてきている. 千葉工業大学においては, プロジェクトマネジメントを学ぶ学生に対してプロジェクトベース学習の手法を採り入れた実験科目を設置している. 本報告では, 情報システム開発のプロジェクトマネジメントにおけるプロジェクトベース教育の実践方法について概説し, その効果について考察する.
著者関連情報
© 1999 プロジェクトマネジメント学会
前の記事 次の記事
feedback
Top