Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
関係性の教育学
Online ISSN : 2436-780X
Print ISSN : 1349-0206
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
関係性の教育学
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
号
2 号
1 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
号
2 号
1 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
22 巻 (2023)
1 号 p. 1-
21 巻 (2022)
1 号 p. 1-
20 巻 (2021)
1 号 p. 1-
19 巻 (2020)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
18 巻 (2019)
1 号 p. 1-
17 巻 (2018)
1 号 p. 1-
16 巻 (2017)
1 号 p. 1-
15 巻 (2016)
1 号 p. 1-
14 巻 (2015)
1 号 p. 1-
13 巻 (2014)
1 号 p. 1-
19 巻, 1 号
関係性の教育学
選択された号の論文の16件中1~16を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
Agency Development and Evaluation Scenes of the ‘Unit of Inquiry Learning,’ an Integrated Subject of ‘Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study’ and ‘Extracurricular Activities’
A Case Study in the ‘Unit of Inquiry Learning’ of the Tokyo Gakugei University Oizumi Elementary School
Masami HAYASHI, Shinkichi SUGIMORI, Azusa FUSE, Xiaoyu YUAN, Yasuko SH ...
2020 年 19 巻 1 号 p. 1-12
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_1
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(595K)
辞書を活用した、アクティブ・ラーニング
英語授業の中での一考察
山西 敏博
2020 年 19 巻 1 号 p. 13-30
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_13
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(315K)
大学生における他者操作動機の探索的研究
木川 智美, 今城 周造
2020 年 19 巻 1 号 p. 31-44
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_31
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(817K)
Japan’s Educational Challenge: Purposes and Challenges of Super Global High School (SGH) Program
下島 泰子
2020 年 19 巻 1 号 p. 45-56
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_45
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(168K)
共創型の科学・技術研究における市民の参画方法と学習効果
台風突入観測気球 STORM の開発プロジェクトを通して
布施 梓
2020 年 19 巻 1 号 p. 57-68
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_57
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(14122K)
中国におけるいじめ傍観者制止行動を抑制する心理的な要因の検討
元 笑予
2020 年 19 巻 1 号 p. 69-80
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_69
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(421K)
共感力育成・多様性への理解を支える人権教育のあり方
教育現場やラジオ(中学校・高等学校)でのインクルーシブ教育と平和学習の取り組みに基づいて
松永 幸子
2020 年 19 巻 1 号 p. 81-94
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_81
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1248K)
国語科教育の目標に関する考察
2017年以降の議論を中心に
原田 大介
2020 年 19 巻 1 号 p. 95-106
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_95
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(295K)
多文化共生時代における在留外国人向け教育行政のあり方に関する考察
埼玉県川口市を事例として
大重 史朗
2020 年 19 巻 1 号 p. 107-122
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_107
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(368K)
人権としての生活の安全保障と ESD
3.11から家庭科教育は何を課題とすべきか
大矢英世 英世
2020 年 19 巻 1 号 p. 123-136
発行日: 2020年
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_123
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(3045K)
Through the Lens of a School Social Worker:
Understanding the Increase in Incidents of School Truancy in Okinawa
佐々木 稀乃香
2020 年 19 巻 1 号 p. 137-149
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_137
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(236K)
若手の非正規教員の働き方と初任者研修
初任の非正規教員の求めるサポートをインタビュー調査から探る
今井 崇恵, 田尻 敦子
2020 年 19 巻 1 号 p. 151-170
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_151
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(352K)
相互行為能力を再考する
他者との関係性に基づく新たな言語観へ
佐川 祥予
2020 年 19 巻 1 号 p. 171-182
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_171
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(282K)
地域志向教育における〈主体性〉の布置
中動態を手掛かりとして
早川 公
2020 年 19 巻 1 号 p. 183-192
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_183
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(279K)
性の多様性を包摂する国語教育と批判的リテラシーの検討
クィア・ペダゴジーを手がかりに
永田 麻詠
2020 年 19 巻 1 号 p. 193-203
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_193
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(318K)
Expanding the Role of College Students’ Opinions in Educational Assessments
Philip M Adamek
2020 年 19 巻 1 号 p. 205-218
発行日: 2020/05/31
公開日: 2022/09/22
DOI
https://doi.org/10.51077/epajournal.19.1_205
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(546K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら