赤門マネジメント・レビュー
Online ISSN : 1347-4448
Print ISSN : 1348-5504
ISSN-L : 1347-4448
査読つき研究ノート
アサヒビール「太鼓判システム」の開発
品質保証の原点は顧客本位
高井 紘一朗大川 洋史岡倉 徹
著者情報
ジャーナル フリー

2006 年 5 巻 6 号 p. 401-440

詳細
抄録

アサヒビール株式会社の成功はこれまで多くの文献で取り上げられているが、それらはマーケティングやTQC、CIに注目するものが主である。本論はアサヒビール株式会社の「太鼓判システム」という品質保証システムについてケース研究を行い、品質保証という生産現場に近い観点からの成功の分析を提言する。

著者関連情報
© 2006 特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
前の記事 次の記事
feedback
Top