日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第11回 年次大会
会議情報

セッション2: ゲームAI
ゲーム開発における「RPA×AI」
*鈴木 隆志*Boris Ivanov*Novgorodov Tit*鈴木 真子​
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 57-60

詳細
抄録
Robotic Process Automation (RPA) は、事務作業の自動化だけにとどまらず、ゲーム開発にも役立つ概念である。RPA的にゲームや組込システムを制御できるように開発したのが「Machine Heads」​<1>​である。本稿で は「Machine Heads」​<1>​を例にあげ、ゲーム開発における「RPA×AI技術」について説明する。そして、AIが進化していくこれからの社会で、「RPA×AI技術」はどのようにゲーム業界に貢献していけるのか、その展望を 報告する。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top