日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2023 夏季研究発表大会
会議情報

eスポーツ(セッション6)
FPS を対象とした戦闘時における危険度算出手法の検討
*小林 恭輔*坂井 敦也*梶並 知記
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 109-113

詳細
抄録
本稿では,FPS ゲーム『Valorant』を対象とした,試合中の戦闘時の危険度を算出する手法を提案する.対象ゲームは,5vs5 のチーム戦だが,撃ち合いの個人技術も勝敗における重要な要素である.しかしながら,従来の試合分析では,チーム戦において撃ち合いの個人技術が発揮される場面での危険度を測定しにくい.したがって本稿では,撃ち合いの個人技術であるプリエイムやピークに着目し,戦闘時の危険度を算出する手法を検討する.
著者関連情報
© 2023 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top