日本醸造協会誌
Online ISSN : 2186-4012
Print ISSN : 0914-7314
ISSN-L : 0914-7314
小規模ワイナリーの販売戦略と流通チャネルの選択-ニュージーランドのワイン市場から考える-
星野 ワンケイ下渡 敏治
著者情報
ジャーナル フリー

2017 年 112 巻 4 号 p. 214-222

詳細
抄録

日本と反対の南半球にあるニュージーランドは,日本のワイン輸入量の10位(2015年)を占めている。その実態は,生産量200kL以下の小規模ワイナリーが全企業の88%に達しており,日本のワイン業界の規模構成とも似ている。著者には,ヒヤリング調査を基に,小規模ワイナリーの商品開発と販売戦略について解説いただいた。日本とは状況が異なる点もあるが,大変参考になるものと確信する。

著者関連情報
© 2017 公益財団法人 日本醸造協会
前の記事 次の記事
feedback
Top