日本釀造協會雜誌
Online ISSN : 2186-4004
Print ISSN : 0369-416X
ISSN-L : 0369-416X
清酒中小メーカーのマーケティング
わが社の経営研究道場やご愛飲券等の体験を通じて
坂倉 又吉
著者情報
ジャーナル フリー

1972 年 67 巻 6 号 p. 480-483

詳細
抄録

清酒中小メーカーにとって経営戦略の本命は, 大企業のナショナルブランドが誇る大量清酒に対抗するものとして清酒本来の個性を発揮し得るような地方銘醸酒造りにあり, また, そのマーケティングは, 大手メーカーのマスコミ利用の後塵を拝することではなくて, 中小メーカーに有利な人間関係の開発と消費者サービスに重点がおかるべきことが主張されている。筆者は成功と失敗の体験を通じて清酒行政のおくれを痛感せしめられ, その克服も要請している。

著者関連情報
© 公益財団法人 日本醸造協会
前の記事 次の記事
feedback
Top