この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。引用する場合も本公開記事を引用してください。
早稲田大学大学院人間科学研究科
東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科
早稲田大学人間科学学術院
論文ID: S41067
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
近年,従業員の仕事の質の向上に注目が集まっている.また,ゲーム要素を取り入れた方法への関心が世界的に高まっている.このような背景から本研究では,仕事にゲームの要素を付与する方法を教育する「ゲーミフィケーション研修」を開発し,実施した.その結果,研修を受講した従業員は,仕事中のポジティブ感情の表出を肯定的に捉え,ゲーム要素を仕事に付与し,自律的な行動が促進され,仕事の質を向上させる可能性が示唆された.
日本教育工学雑誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら