日本教育工学会論文誌
Online ISSN : 2189-6453
Print ISSN : 1349-8290
ISSN-L : 1349-8290

この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。
引用する場合も本公開記事を引用してください。

ゲーミフィケーション研修が従業員の仕事に対する認識と仕事の質に与える影響
坂井 裕紀柄本 健太郎向後 千春
著者情報
ジャーナル フリー 早期公開

論文ID: S41067

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

近年,従業員の仕事の質の向上に注目が集まっている.また,ゲーム要素を取り入れた方法への関心が世界的に高まっている.このような背景から本研究では,仕事にゲームの要素を付与する方法を教育する「ゲーミフィケーション研修」を開発し,実施した.その結果,研修を受講した従業員は,仕事中のポジティブ感情の表出を肯定的に捉え,ゲーム要素を仕事に付与し,自律的な行動が促進され,仕事の質を向上させる可能性が示唆された.

著者関連情報
© 2017 日本教育工学会
feedback
Top