日本教育工学会論文誌
Online ISSN : 2189-6453
Print ISSN : 1349-8290
ISSN-L : 1349-8290
過去のおすすめ記事
14件中1~14件の論文を表示しています
  • |<
  • <
  • 1
  • >
  • >|
  • 40 巻 (2016) 4 号 p. 253-263
    タンジブル天体学習用AR教材の開発および協調学習における有用性の評価 もっと読む
    編集者のコメント

    2017年度論文賞受賞論文

  • 39 巻 (2015) 3 号 p. 139-152
    教師の経験学習を構成する要因のモデル化 もっと読む
    編集者のコメント

    2016年度論文賞受賞論文

  • 39 巻 (2015) 2 号 p. 67-81
    構成主義的学習におけるルーブリックの活用方法が学習者に与える影響分析 もっと読む
    編集者のコメント

    2016年度論文賞受賞論文

  • 38 巻 (2014) 3 号 p. 225-240
    個人活動とグループ活動間の往復を可能にするタブレット型思考支援ツールの開発(教育システム開発論文,<特集>1人1台端末時代の学習環境と学習支援) もっと読む
    編集者のコメント

    2015年度論文賞受賞論文

  • 37 巻 (2013) 3 号 p. 255-267
    通信教育における意見文の協同推敲を支援するグループ編成方法の開発と評価(<特集>情報化社会におけるインフォーマルラーニング) もっと読む
    編集者のコメント

    2014年度論文賞受賞論文

  • 36 巻 (2012) 3 号 p. 281-290
    大学におけるeラーニングとグループワークを組み合わせたブレンド型授業の設計と実践(<特集>大学教育の改善・FD) もっと読む
    編集者のコメント

    2013年度論文賞受賞論文

  • 35 巻 (2011) 3 号 p. 259-268
    学習デザインの改善と学習の深化を目指したデザイン研究アプローチを用いた実践(教育実践研究論文,<特集>新時代の学習評価) もっと読む
    編集者のコメント

    2012年度論文賞受賞論文

  • 34 巻 (2010) 3 号 p. 299-307
    映像シーンを用いた授業要約作成システムを活用した大学授業の実践と評価(教育実践研究論文,<特集>学習・教育支援のための技術開発) もっと読む
    編集者のコメント

    2011年度論文賞受賞論文

  • 33 巻 (2009) 1 号 p. 51-62
    ワークショップ実践家のデザインにおける熟達過程 : デザインの方法における変容の契機に着目して もっと読む
    編集者のコメント

    2010年度論文賞受賞論文

  • 32 巻 (2008) 4 号 p. 405-415
    教育学科専門科目「授業研究論1・2」開発事例研究 : 教師の自己リフレクションを用いた授業研究指導の省察 もっと読む
    編集者のコメント

    2009年論文賞受賞論文

  • 32 巻 (2008) 3 号 p. 293-303
    ICT活用授業による学力向上に関する総合的分析評価(<特集>学力向上を目指したICT活用のデザイン・実践・効果) もっと読む
    編集者のコメント

    2009年度論文賞受賞論文

  • 31 巻 (2007) 3 号 p. 307-316
    データマイニングを活用した学習方略フィードバックシステムの開発(<特集>学習オブジェクト・学習データの活用と集約) もっと読む
    編集者のコメント

    2008年度論文賞受賞論文

  • 30 巻 (2006) 4 号 p. 275-282
    主観的レポート評価の系列効果を軽減するツールの開発と評価 もっと読む
    編集者のコメント

    2007年論文賞受賞論文

  • 30 巻 (2006) 2 号 p. 103-111
    学校間交流学習のための授業設計モデルの開発 もっと読む
    編集者のコメント

    2007年度論文賞受賞論文

  • |<
  • <
  • 1
  • >
  • >|
feedback
Top