この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。引用する場合も本公開記事を引用してください。
愛知淑徳大学
東北大学
東京大学
産業能率大学
畿央大学
四天王寺大学短期大学部
園田学園女子大学
論文ID: S43039
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,保護者が子どもの成長や学びについて深く考えるために,デジタルストーリーテリングワークショップを開発し,その効果を明らかにすることを目的とする.園で撮影された写真を用いた活動をデザインし,実践した結果,子どもの成長だけでなく,保護者自身,園や先生の役割についての振り返りが促されていた.また保育者からは,本WSのDST作品や保護者の対話に対して,「子どもを共に育てる」気持ちを共有できたというポジティブな見解が示された
日本教育工学雑誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら