日本教育工学会論文誌
Online ISSN : 2189-6453
Print ISSN : 1349-8290
ISSN-L : 1349-8290

この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。
引用する場合も本公開記事を引用してください。

園生活の保護者の振り返り支援を目的としたデジタルストーリーテリング・ワークショップの開発と評価
佐藤 朝美松河 秀哉椿本 弥生荒木 淳子中村 恵松山 由美子堀田 博史
著者情報
ジャーナル フリー 早期公開

論文ID: S43039

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

本研究では,保護者が子どもの成長や学びについて深く考えるために,デジタルストーリーテリングワークショップを開発し,その効果を明らかにすることを目的とする.園で撮影された写真を用いた活動をデザインし,実践した結果,子どもの成長だけでなく,保護者自身,園や先生の役割についての振り返りが促されていた.また保育者からは,本WSのDST作品や保護者の対話に対して,「子どもを共に育てる」気持ちを共有できたというポジティブな見解が示された

著者関連情報
© 2019 日本教育工学会
feedback
Top