この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。引用する場合も本公開記事を引用してください。
東京工業大学環境・社会理工学院
横浜商科大学商学部
論文ID: S44095
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
能動的学習が過去の学習に対する意識や態度に与える影響を把握することを目的として,日本で看護学を学ぶ大学生を対象に調査を行った.現場実習の修了後にコミュニケーション学を学ぶことへの意欲や態度の変化を測定し,その変化に影響を与えた学習経験要因を質的データから抽出した.その結果,現場実習での学習経験が過去に学習したコミュニケーション学の価値や必要性,学習成果を実感させている可能性が示唆された.
日本教育工学雑誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら