この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。引用する場合も本公開記事を引用してください。
信州大学学術研究院教育学系
信州大学教育学部
常葉大学教育学部
春日井市立藤山台小学校
論文ID: S45061
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
小学校高学年児童がクラウドサービスの相互参照を用いて,他者の文章を参照して意見文を作成する実践を行った.意見文の評価と意識調査の結果,他者の意見文を参照したグループ児童の意見文の評価は有意に高く,他者の意見文を参照していないグループの児童よりも読み手にどう伝わるか気をつけて書く,自分の考え以外の視点でも書く,主語と述語のつながりを注意して書く,形式的なミスを少なくする,ことを意識していた.
日本教育工学雑誌
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら